ママチャリ富士写ヶ岳アタック!
2018-09-23


白山でのテン泊を考えていたんやけど、
あいも変わらずお天候が悪く、
深田久弥が初めて登った山と言われてる富士写ヶ岳をアタック!

でも1,000m級やからそのまま登っても。。。

そこで、おいこっと一緒にママチャリなミヤタくん1号で登山口まで行って
登って帰ってくる田中よーきくんばりな人力登山をすることに。

登山口までの道のりは険しい。。

禺画像]

おおっと、これは京都駅でパシャりした瑞風さんでした。。


九谷ダムに向かう道も、車で行けばぴゅーっといけるんやけど
ママチャリやとちかれる。



そら立ち漕ぎですわ。。

それでも、漕いでればいつかは着くもんで登山口へ。
ここから先のこの橋を渡るといよいよ登山スタート。

禺画像]

この橋が結構な高度感なんすよ。
2人の影でみるとこんな感じす。

禺画像]

山に入ると杉林の中。

苔がかわいくなってたり、

禺画像]

マリオに出てきそーなキノコがあったり、

禺画像]

そーそ、タマゴタケもありました。
エッグスタンドにまっかなゆで卵が乗ってるイメージ。
実はおいしいらしい。。 ほんまかいな。

禺画像]

序盤戦は杉が規則正しく出迎えてくれたり密林やったりとしたんやけど、

標高を上げると、ブナの木たちが自然のバランスを保って迎えてくれる。
密度が薄く緑もキレイ。このブナ群の登山道はええね。

禺画像]

登山口までのチャリでは、
だまっちがおいっこを圧倒してたんやけど、

続きを読む

[CAAD12なロード]
[山・CAMP・MTB]
[山メシ]

コメント(全0件)
コメントをする


記事を書く
powered by ASAHIネット