山屋へ送るチャリ用語辞典
2017-04-06


ロードバイクライフに出てくる業界用語を、山屋にわかりやすくお伝えします。



おかわり: ベースキャンプからピークを2往復すること。

      例)A: いやーこのルート勾配きつかったけどよかったね!

          峠から見える景色も気持ちええし!!

        B: パイセン。おかわりいきますか!?

        A: オ オレはええけど、君のよめちゃん風邪ひいてるから

                            はよ帰った方がええんとちゃう!?


グルメライド: 燕岳に登ることより、スイカとカフェが目的になってるやつ。

         例)A: 今度、涸沢行きますねん!!

           B: おっ! 奥穂高から西穂高行くん!?

           A: んにゃ。涸沢ヒュッテでマムートジョッキでビール飲みながら

                                    のんびりおでん食べますねん!!

            紅葉の写真でも撮ろうかな〜

           B: あっ そーゆー系ね。。

              →あっ グルメライド派なのね。


ケイデンス: 歩幅的なもん。1分間にペダルを漕ぐ回数。

         例)A: うぁー登りがきつくなってきたわ。。

           


続きを読む

[CAAD12なロード]
[チャリモノ]
[山・CAMP・MTB]

コメント(全0件)
コメントをする


記事を書く
powered by ASAHIネット