近畿最高峰八経ヶ岳をテント泊縦走
2013-05-04


GWの合間をぬってテント泊デビューの場として
近い奈良県の八経ヶ岳に行ってきました。

八経ヶ岳は、日本百名山のひとつ大峰山の中の最高峰。
1,895mなお山です。

今回は 行者還トンネル西口→八経ヶ岳→天川川合  
ソロテントなプチ縦走です。

変化に富んだ山で歩いていて非常に楽し山でした。

そー。アラレと帰り道を除けば。。。

5月4日

  8:50 ここから出発!

禺画像]

  8:56 最初から岩ありブッシュありと変化に飛んだコースで田野氏。
禺画像]

  9:50 一時間ほどで登りが終了しちょっとした展望台に。

禺画像]

    ここからは縦走チックな稜線。ええ感じ。。

    キツツキが木をつつく音が聞こえてきたんであたりを
    見回すとツツキ跡はけーん!

禺画像]

    よくもまーこんなに頭降ってむち打ちや脳しんとうに
    ならんもんですなぁ〓

続きを読む

[山・CAMP・MTB]
[山メシ]

コメント(全0件)
コメントをする


記事を書く
powered by ASAHIネット