日産Moco試乗して麦とホップレビュ
2011-02-06


禺画像]

昨日と今日とNISSAN MOCOを運転しました。
プレサージュを普段乗っているんで、
入った最初の印象は狭い。。

いつもはプレサージュやから軽はやはり小さく
助手席に座るカミさんとの距離も近い。
この近距離感にカミさんがびっくりして仰け反ったら
反対側にある窓にぶつかってました。

プレサージュではこんなことありえませんな。

走り出して時速50Kmほどに達すると
エンジン音がけっこうします。

静寂性はこんなもんが限界なんでしょうかね。

それでも一番の魅力は低燃費 ぴっぴっぴぃー。

まぁ軽の基準はよーわかりませんが、
街乗りで100Kmほど走ってガソリン7L程度やから
15Km/Lほどです。

メーターの燃費系では17.8Km/Lでした。

ファンカーゴで燃費を考えた運転を
高速でして最高17.7Km/Lとかやったから、
街乗りで17.8Km/Lはさすが軽。

駐車もらくらく。

おかげでプレサージュに戻ったら
一回切り替えしで駐車することができなくなりました。(^^;;;

禺画像]

サッポロの新ジャンル麦とホップ。

新しくなったようなので試飲レビュー。

カラメルっぽい香ばしさを感じつつも
飲むにつれてリキュールっぽさがあります。

このリキュールっぽさ(アルコールっぽさ)が
もー少し抑えられていると
ぐびぐびっと量が飲める。

一口目の口当たりはまずまずやけどね。
[ビール・ワイン]
[コカングーとファンカーゴ]

コメント(全0件)
コメントをする


記事を書く
powered by ASAHIネット