遂にミドボン導入!W杯に間に合った!
2010-06-11


禺画像]

どないですか?
遂にミドボンを導入しました。

見た目重視でミニガスを利用していたものの、
毎日のホース洗浄などやるには少々気を使ったり
取替え回数が多く運用が大変やったのうけ
本格検討いたしました。

っでなるべく小さなミドボン(ミドボン:業務用炭酸ガスボンベ)として
2.5Kgものを調達しよーと画策したが
どーしても5kgものしか入手できず。。。

ちなみに5kgのサイズは 幅:18cm 高さ:55cm 重さ:13kg です。

これを見た目をなるべく損なわずセットアップする!

ってことでD.I.Y。

スチールラックをそのまま使いこのサイズに納めるべく、
天板のスチール線をミドボンの形状にあわせてブチブチ切断。

その隙間を通してミドボンを設置!

そして、氷水を貯めるのにDuvelのフルボトルを前面にセットし完成!

これが↓ビアサーバーの完成形です。

禺画像]

シンプルかつかっちょよくがモットーやけど、
少々無骨になりましたかな。(^^ゞ

それでもミドボンの業無用っぽさを最小限に抑えれたんでは・・・

っと自負しとります。(^^;;;;

禺画像]

っでさっそくミドボンパワーを使ってエーデルピルスを開封。

樽の扱いは丁寧にしているのに、なぜか泡泡のシェイキー状態(T-T)

でもなんとかクリーミーな泡で仕上げていただく。

やっぱエーデルピルスおいしい・・・ (T-T)/~

トマトとジャガイモのアーリオオーリオもおいしい。。

さて、お待ちかねの韓国VSギリシャ。

韓国は日本戦でのアグレッシブさをそのまま出し切り初戦を快勝!

まぁギリシャがふがいないっちゅーのも差し引いてもすばらしいサッカー。

そして一人で完結でけるチソンはこれまたすばらしい。。

日本もがんばらねば!
[ビール・ワイン]
[おうちの晩ごはん]
[サッカー・ガンバ大阪]

コメント(全2件)
コメントをする


記事を書く
powered by ASAHIネット