ミニノート達を見た
2008-11-07


禺画像]

Webでばっかりチェックしているミニノート。

今日はヨドバシで実際に触ってきた。

まずはACERのAspire one AOA150。

2ヶ月前に発売し、あれよアロヨとゆーまにダントツ人気にのし上がった
すぐれもの。
タッチパッドが狭くクリックが固いんとバッテリーの餅が悪いのが
ネックやけど、液晶の発色性やデザインがよく売れるのは納得。

そんなアスワンが早くも販売終了!
2ヶ月とは。。

後継機はマイチェンでHDD160GBに容量アップ。
タッチパッドのクリック感が若干改善されているよーに感じられた。
引き続き売れることでしょう。

続いてはTOSHIBAのNB-100。

国産メーカーがいよいよネットブック参入とゆーことで話題を集めました。
ファーストインプレッションとしては、小さい!!

これは、モバイルにとってとっても重要なこと。

その分キーボードが小さいけど、思ったより打ちにくさはない。
これならEeePCの9XXシリーズの方がしんどいかも。。

さすがはリブレットを出してたTOSHIBAさん。
持ちやすいしかなりええ感じです。

思わずぐらっときたものの、店員さんに聞くと

「バッテリーは1時間ちょいくらいです。。。」

っと悲しい返事が。。。

天板のツルツル加工で指紋が目立つのはガマンするとて
バッテリーがもたんのは、モバイルには痛手。

おしいいですNB-100。

NECのLaVie Light は見るからに好みでなくパス。(^^ゞ

あとはEeePCシリーズを。

1000-Hはキーボードが広くなり、画面も大きくなったんがええんですが
画面の解像度は上がってない(MSの制約)し、
1.45Kgと重いのでパス。

901や900は、記憶容量やCPUの処理能力で、帯に長し襷に短し状態。

ここはやはり 900-HAの日本発売を待つしかないか。。。

今晩はカチャトーラでした。やっぱりおいしい。

P.S. JR大阪駅のIKARIスーパーの前でチョップリンの西野を見た。
    ノースフェイスの長袖Tシャツにジーンズの短パンで帽子を
    かぶって走っとった。誰も気づいてへんかった。(^^;;;;;
[おうちの晩ごはん]
[ガジェットや家電]
[お笑い]

コメント(全0件)
コメントをする


記事を書く
powered by ASAHIネット